BLOG

今日のランチ

こんにちは、SPYS Hair Design(スパイスヘアーデザイン)の森です。

先日僕の仲良しさんが、タイへ旅行に行き

お土産をいただきましたsign01 

jya~~~~~~~nnotes

IMG_4529.JPGのサムネイル画像

あっまちがい,smile

2タイ.jpg 

インスタントラーメン3種類

タイのプリッツsign01

タイ.jpg

タイ8.jpg

タイ5.jpg

タイ6.jpg

これすべて、大岩さんがきれいに

頂きましたpig

冗談ですsweat01

お味はというと、

まず、ポッキーは表面に、しおこしょうあじのもと、的な粉がかかっていて

多分、ぼっこの方は、日本と同じなんですが、

その粉のおかげで、何とも言えない美味しい味に仕上がっていますgood

大岩さんがお取り寄せしたいといっていましたsign01

そしていよいよtheラーメンです、

まずは作り方

タイ9.jpg

これと

タイ16.jpg

タイ18.jpg

これで

3種類微妙に作り方が違いました、

今回は1つに絞って作っていきますsign01

まず大きさは

タイ15.jpg

日本のインスタントラーメンより2回りくらい小さめです、

調味料は

タイ17.jpg

この三種類です

油、こな、とうがらし

特に唐辛子の量は袋いっぱいにつまってました。

さすがタイですねsweat02

タイ12.jpg

まずは、お湯を入れて


タイ3.jpg

3分待って

タイ11.jpg

油を温め

タイ19.jpg

お湯を捨てて

タイ4.jpg

shineはいできあがりshine

 

 

お湯は後から入れるパターンと、焼きそばのように食べる2タイプがありましたsign03

大岩さんお味は?

タイ8.jpg

「えっとーこのライム味のは、けっこう、ライム味がきいてて、なんか、かわったあじでした。

ちょつと酸味が強いのかな~?

でもなんかいい感じ」

タイ6.jpg

「次にこれですが、すこし、しょっぱくてまろやかな感じです。

ちょつと辛さがぴりっときすぎかな~、私にはちょっと大人な感じですね」

タイ5.jpg

「最後にこれsign03

魚介の味が凝縮されてて、とてもまろやかで、ほんのり辛く,とても美味しかったです。

私はこれが1番好きですねhappy01」」

「これもお取り寄せしlちゃおっかな」

さすがグルメな大岩さん感想ありがとうございましたup

ということで、みんなでおいしくいただきましたありがとうございますnotes

なんとなくタイに旅行に行きたい気分になりましたairplane

IMG_4489.JPG

SPYS Hair Design(スパイス ヘアー デザイン)

    Open 10:00 ~ 20:00 (最終受付 ・Cut 19:00 ・Parm . Color 18:30)

      定休日: 毎週火曜日・第3月曜日

〒060-0062 札幌市中央区 南2条 西1丁目1-2 21きのしたビル2F(創成川沿い、萬田病院となり)

   TEL: 011-251-5002

   HP : salon-spys.comlovely

リストページへ戻る


ページ上部に戻る