BLOG

気球の町


こんにちは。SPYS Hair Design宮原です。

先日気球の町に行ってきました。

そう真冬の上士幌に行ってまいりました。

日本の気球発祥の地である上士幌は帯広駅から車で約50分ほどのところにあります。

今回上士幌高校の気球部のみなさんの中にお邪魔させてもらいました~

_IGP4838.JPG校庭を走り回る梢ちゃんです。中学の頃から私が溺愛している友人です。

ポーズを決める梢ちゃんです。

_IGP4843.JPGパンを食べる梢ちゃんです

_IGP4847.JPGのサムネイル画像そして丸一日アテンドしてくれた亜美ちゃん

ベテラン先生

_IGP4851.JPGさあみんな揃ったところで風チェック

_IGP4875.JPGのサムネイル画像風船飛ばして風の強さ風向きをチェックするらしいですね。

熱気球のパイロットがコントロールするのは高さ(上下)のコントロールになるので、

それぞれの高度の風を読まなきゃいけないそう。

あとはその風に流されながら移動するので乗りたい風の高度に移動します。

ということで

とりあえず

靴脱げるなら入っていいよ~とのことで中に入っちゃいました

_IGP4887.JPG

広い!足が冷たい!

=走り回る私たち

_IGP4916.JPG

はい、そんなこんなで手際の良い皆様が準備を整えてくださいました。

_IGP4920.JPGいってきまーす(もう飛んでます)

まあなんせ大自然なものでいい景色

_IGP4960.JPG

_IGP4963.JPG真下もなかなかよいものです_IGP4996.JPG

なんせ高いところが好きな私は上空が居心地よくてですね

_IGP4934.JPG身を乗り出していつになくイキイキとしておりました

_IGP5002.JPG

そして温泉やらランチやらを楽しみ過ぎて

豚丼はイオンのおにぎりで済ませて帰ってきましたとさ

butadonn.jpg

リストページへ戻る


ページ上部に戻る