BLOG

週一の秘密☆

みなさんこんにちは。 SPYS Hair Design ( スパイスヘアーデザイン )

スタイリストの濱田 です。(^^)

be15.jpg今日はカットの基礎練習をしました♫

最近は、週に一回はこういう基礎トレーニングの日を作るようにしています。

というのも、

この基礎トレーニングがいかに役立つかと言いますと、

be.jpgカットし終わったウィックを、

be6.jpg大胆にコームでバサーーッっとして!!

be8.jpg更に手でワシャワシャっと髪を振り乱し、、、

be18.jpg・・・・

be9.jpg

!!!

更に更に逆さにして、髪をふります!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/(汗)

カットし終わったウィックをこんな風にして、気が狂った!?

・・・のかとおもいますよね^^;

be17.jpg当然・・・

バサッとした感じになりました(@_@;)

これを・・・

be19.jpg手グシでサッと整えます。

すると・・・・

be20.jpg簡単に元通りになります(^o^)♫

be21.jpgこれが何??

どういうこと??

って感じですよね^^;

これは、カットがきちんと切れていると

髪が乱れたりしても、

手グシ程度で簡単に元に(ヘアスタイル)

戻る、

お客様が美容室で髪を切って、

自宅に帰ったあと、自分でセットする際も簡単に

キマる(^^)

ドライヤーと手グシ程度で楽ちんセットができ、

再現性を高めてくれるんです♫

SPYS (スパイス)カットの秘密です☆

be10.jpg↑ ↑ ↑

こんな感じのスタイルのベースになるカットです♫

be12.jpgそして、最後にカットスタイルをデッサンと、

be13.jpgダイヤグラム(ヘアスタイルの設計図)

を描いて、

be14.jpgヘッドシートにまとめて基礎トレーニング終了です♫

カットのクオリティをこうして高めていっています☆

チョットだけ、

SPYS のカットの特徴を今回はブログにしてみましたー(^^)

be5.jpg

SPYS Hair Design(スパイス ヘアー デザイン)

    Open 10:00 ~ 20:00 (最終受付 ・Cut 19:00 ・Parm . Color 18:30

      定休日: 毎週火曜日・第3月曜日

    〒060-0062 札幌市中央区 南2条 西1丁目1-2 21きのしたビル2F(創成川沿い、萬田病院となり)

   道順: 地下鉄大通駅35番出口から狸小路へ向かって歩きます。一つ目の角を左に曲がって真っ直ぐ行った左てに

  「きのした21ビル」 があり、その2Fです。

   座席:  7席

スタッフ数:   5人

   クレジットカード: VISA 、 JCB 、 MASTER CARD、  DC 、」etc,,, その他各種カードご利用いただけます。

   ・ 駐車場 : ※提携駐車場はございませんが、近隣の駐車場をご利用ください。

    TEL: 011-251-5002

     HP : salon-spys.com

リストページへ戻る


ページ上部に戻る