BLOG

激走200km!! H・S・C - ハマダ サイクリング クラブ☆ その3

みなさんこんにちは。 札幌市中央区の美容室 SPYS Hair Design ( スパイスヘアーデザイン )

のスタイリストの 濱田 です。

hdc25.jpgさて、前回に引き続き札幌から倶知安→札幌 総距離200km  の自転車ブログの

今回、が最終回となります。

倶知安にam11:00頃に着き、膝はガクガク・・・

札幌に帰れるのか、やや不安な心境。

約7時間かけて札幌~倶知安に到着しました。

とりあえずお昼休憩することに。。。

hdc24.jpg道中の途中で倶知安のジャガイモデンプンを練りこんだ、

「豪雪うどん」

というのを見かけたので、そこのお店に行ってみることに!!

hdc26.jpg出てきました! 豪雪うどんです。 やや半透明に透き通った麺が印象的です。

hdc27.jpgここまで辿り着いた後の、ランチ。

いつもより数倍の達成感のあるごはん。

わくわくです。

hdc28.jpgうん!! ずずずっ!!

 コシと弾力のある麺にダシの効いたつゆが美味い!!

ジャガイモのでんぷん効果の弾力!?でしょうか?

心身ともに染み渡り癒されます(^^)

アクセントにゆずこしょうも入れて、ダシ+すっきりとした味わいに。。

オススメです。(;´∀`)

さて、ランチも食べ終わり、店を出ると。。。

やはり膝がガクガク、峠越えと、いきなり自転車初心者が峠越えをして100kmを

走ったせいか、ダメージが抜けません。

倶知安で一泊して、明日の早朝に札幌に向かうとも考えたのですが、

翌日の天気予報は雨・・・

うーーーん。。。

少しの時間考え。

多少の膝の負担は無理をして、

このまま喜茂別周りで札幌を目指すことにしました。

現在pm12:30

豪雪4.jpg羊蹄山をバックに札幌へ向かうことにしました!!

おそらくここまで来るのにかかった時間を逆算すると、

札幌へ着くのは19:00~20:00.。。。

暗くなる前に帰り、中山峠を越えたい所です。

豪雪5.jpgさらば倶知安!! 

札幌へ向けて出発です。

豪雪10.jpgただただ自転車で突き進みます。

ぽつりぽつり雨も降ってきて。

膝はコンディション最悪。。。 こんなにガクガクになるとは。。。

帰りの最大の難所、

中山峠

は越えれるのか・・・この膝で・・・

不安要素たっぷりで、喜茂別に向かいます。

豪雪6.jpgまずは、京極町に到着です。

一瞬京極の名水をくんで持ち帰ろうと思いましたが、

疲労からか、気力がなくそのままスルー・・・

明らかに札幌~倶知安に来るときとのテンションと違うテンションの自分が。。。

きつい、

膝が痛い・・・

早く札幌に。。。

そうこうして、だらだらと走っていると、

豪雪8.jpg喜茂別町到着です。

もう少しで、休憩できる。"  アレ  "   があるはず!!

豪雪9.jpgありました!! きのこ王国です!!

到着になんだか、ホッとし、この後の最大の難所、

中山峠越えの前に、元気の源。

きのこ汁を飲むことに。

10豪雪.jpgきのこ汁、108円になっていました。 笑

恐縮ムードのある告知ですが、十分安いです。

きのこ王国さん、安心してください。

多分誰も文句言わないでしょう! 笑

さて、

この後、中山峠を越えるのですが、

想像以上のキツさを膝の疲労で、写真を撮る気力がなく、

きのこ王国で写真は終わりとなります。

すいません。。。

中山峠の頂上まで上りで2時間30分かかり、

下りは超スピードで下り、50分くらいで定山渓まで到着しました。

札幌市街地に着いたのはpm20:00。

総距離200kmを約、12~13時間かけて走り切ったことになります。

膝がまったく動かず、いきなり走りすぎたのを反省。。。

次回の教訓にしようとおもいます。

最後写真のない、尻すぼみの終わり方で申し訳ありません。。。(T_T)

また、ブログ定期的に載せますね。

自転車ブログ 

完。

SPYS Hair Design(スパイス ヘアー デザイン)

    Open 10:00 ~ 20:00 (最終受付 ・Cut 19:00 ・Parm . Color 18:30

      定休日: 毎週火曜日・第3月曜日

    〒060-0062 札幌市中央区 南2条 西1丁目1-2 21きのしたビル2F(創成川沿い、萬田病院となり)

   道順: 地下鉄大通駅35番出口から狸小路へ向かって歩きます。一つ目の角を左に曲がって真っ直ぐ行った左てに

  「きのした21ビル」 があり、その2Fです。

   座席:  7席

スタッフ数:   6人

   クレジットカード: VISA 、 JCB 、 MASTER CARD、  DC 、」etc,,, その他各種カードご利用いただけます。

   ・ 駐車場 : ※提携駐車場はございませんが、近隣の駐車場をご利用ください。

    TEL: 011-251-5002

     HP : salon-spys.com

リストページへ戻る


ページ上部に戻る