BLOG

全国大会!!

みなさんこんにちは。 札幌市中央区の美容室 SPYS Hair Design ( スパイスヘアーデザイン )

スタイリストの 濱田 です。

東京1.jpg9/26(火)ついにやってきました。エリアサーキットカットコンテストの全国大会へ!!

会場は、東京ビッグサイト。

8/22(火)に北海道予選で3位に入賞し、出場権を得て初の全国大会のレポートブログです。

この日まで、練習を重ねてきました。

東京6.jpg今回のコンテストはカットスタイルのテーマ発表が当日!

というのが特徴で、当日までどういうスタイルを切るのか予測するのが難しく

どんなテーマがきても大丈夫なようにカットトレーニングをします。

東京8.jpg切ったスタイルを並べては、客観的な目線で見てみて、、、

東京7.jpg違った角度からも見比べてみたり・・・

当日までトレーニングを重ねます。

東京.jpg全国22エリアから勝ち抜いてきた代表選手、約70人で決勝のコンテストが開始される

直前。

決勝のテーマは一体・・・。

東京5.jpg「あとは、力を出し切るだけ。」

いよいよ競技スタートです。

決勝のテーマは・・・

大型スクリーンに映像がながれ、

一人の女性が現れ、

「26歳、 美容師」

「ショートバング で髪を切ってください」

とのオーダー。

これが、決勝のテーマです。

5分間のシンキングタイム。。。

ヘアスタイルを考えます・・・。

スタート!!

40分の競技がスタートしました。

東京2.jpg一斉に約70人、カットスタートです。

東京4.jpgテーマを頭の中でまとめ、ヘアスタイルに落とし込んでいきます。

制限時間もあるので、自分が決めたスタイルに一気に切り進めていきます。

東京3.jpgあっという間の40分。

全員のカット作品が一気に審査室に運ばれます。

他の部門のコンテストもあるので、競技を見学しつつ

表彰式の時間が・・・

結果は、

今回入賞はできませんでした。。。泣

全国のレベルを肌で体感し、自分の長所に弱いところと発見することができました。

この思いを今後の自分のモチベーションに変えて、

来年も全国に・・・

もっと上手くなります!!

コンテスト全国大会報告ブログでした!!

がんばるぞーーーーー!!!

SPYS Hair Design(スパイス ヘアー デザイン)

    Open 10:00 ~ 20:00 (最終受付 ・Cut 19:00 ・Parm . Color 18:30

      定休日: 毎週火曜日・第3月曜日

    〒060-0062 札幌市中央区 南2条 西1丁目1-2 21きのしたビル2F(創成川沿い、萬田病院となり)

   道順: 地下鉄大通駅35番出口から狸小路へ向かって歩きます。一つ目の角を左に曲がって真っ直ぐ行った左てに

  「きのした21ビル」 があり、その2Fです。

   座席:  7席

スタッフ数:   6人

   クレジットカード: VISA 、 JCB 、 MASTER CARD、  DC 、」etc,,, その他各種カードご利用いただけます。

   ・ 駐車場 : ※提携駐車場はございませんが、近隣の駐車場をご利用ください。

    TEL: 011-251-5002

     HP : salon-spys.com

リストページへ戻る


ページ上部に戻る